FXのメリット2

FXを副業として考えている人にとって大きなメリットになると思われるのがやはり24時間取引です。
これは、会社で働きながら株の投資などをした事のある方でしたら、どれほどありがたいことか実感できるでしょう。

仮にもし夜の取引ができなければ、会社の上司に睨まれながら仕事中に為替のチェックをせざるおえないことになるでしょう。
そんなことをすれば最悪クビになってしまいます。
FXは24時間取引が可能なので、例えば夜10時に家に帰ったとして夜食などを済ましてから取引を始めたとします。
当然深夜になってしまうわけですが、それにもかかわらず、リアルタイムで好きな時間まで取引が可能なのです。

また、少し専門的な話になりますが、例えばベンチャー企業の株の売買などですと、流通している株の量そのものが少ないですから、少しでも悪いニュースが流れると、売りが殺到します。
しかも買い手がいないため、あなたが売り注文を出しても、決済されない事があります。
これを「流動性リスク」と言います。

FXの場合では、世界中の投資家が参加しているので、市場の規模も世界一です。
どんなに状況が急に動いていようとも、注文を出しているのに通らないという事は起こりません。
このような場合の安全という意味で考えると、これも大切なメリットの一つですね。

もちろん、これは通貨と株式の取引を比較しているので、具体的に比較をしていいものではないかも知れませんが、十分にメリットとして認識していいと私は思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/64532044
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。